ママの気ままなブログ

今朝は冷え込んだので、お客様のお部屋は床暖房をつけました!これから朝晩の冷え込みで紅葉も進むことでしょう🍁

同級生は天草の御所浦中学校出身で、今は八王子にいるので何回か白馬に来ていただいてますが、久しぶりの再会でした🎵

左端が同級生です😊

明後日で86歳になられる奥様のお母さんと息子さんと来られ、お土産に苔玉をいただきましたが、さすが花屋さん!花のチョイスがステキです😍

紅花大文字実生と白花イワシャジン

帰りに寄られたどんぐり村の展望台ではいい景色見てもらえたかな~♪

昼前に私も上がって見たら、朝見えてた稜線も雲の中で、ちょこっと白馬鑓ヶ岳のテッペンが顔を出してくれました😊

これから、雲海が見られる季節!その時は展望台へダッシュします!!!

展望台近くにあるおうちの方が植えられた、フジバカマにまだアサギマダラ(蝶)が数匹、蜜を吸いに来ていました🎵最盛期には50匹ほど来ていたようです😍(蝶の数え方、学術的には1頭2頭…らしいです💦)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。