ママの気ままなブログ

昨年と同じ講師で、メゾン ブルトンヌ・ガレット屋&ビストロデコの吉田英子シェフに教えていただきました🎵

実演がほとんどで、ガレットメニューの他にクレープ生地の作り方やシェフのお店のメニューなど盛り沢山教えていただいたので、あっという間の3時間半でした!

試食でお腹いっぱいになるぐらいでしたよ👍

さて今日教えていただいたメニューの中から一部ですがご紹介したいと思います😍

紫米とひよこ豆のリゾット
手前左はキッグアファルス(ポトフ)
右側はキャロットラぺ
鶏の紫米包み焼き
カマンベールチーズとナッツのそばガレット
信州サーモンのブーダン
セロリとウイキョウのクリーム煮

付け合わせにできるキャロットラペも、ナッツやチーズ入りでとても美味しかったので使ってみようと思います👍

白馬村の特産品の紫米や信州サーモンのメニューは、とても印象深く美味しかったので使いたいです。

今回はクレープ生地の作り方も教えていただいたので、デザートもがんばって作ってみたいと思いました🎵

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。